人数合わせの二次会こそ積極的に参加した方が良いです。

二次会をやろうと思った時には思ったほど人数が集まらない事もあります。
その時には二次会をやる以上は人数合わせ二次会をやる事になってもやるべきだと思うものです。

では、実際に人数合わせ二次会はやる意味があるのかという話ですが、人数合わせ二次会でもやる意味がない事はないです。

なぜなら、人数合わせ二次会でもそこに人が来る事に変わりはないからです。
ですから、人数合わせの二次会だから行く価値がないという事はないです。

その理由は簡単で人数合わせの二次会に行けばそこに来た人との交流はできるからです。
確かに二次会自体の魅力は人数合わせの二次会にはほぼないと思います。

ですが、二次会自体は特に楽しくもなく美味しい料理が食べられるわけでもなく、良い景品がもらえるわけでなくてもそこに誰かが来るのは間違いないです。

なので、人数合わせの二次会という理由だけでその二次会に行かない手はないです。
むしろ人数合わせの二次会こそ行った方が良いというのがあります。

なぜなら、その方が少人数で二次会をやる事になるのでそこから親交を深める事もできるからです。
逆に普通に大人数が来るような二次会に行く方がデメリットが大きいと言えるくらいです。

なぜなら、大人数の二次会に行けばそれだけ年配の人も多くなりますし、気を遣う場面が多くなる割には特に親交を深める事にもならないからです。

ですから、これから二次会に行く機会があった時に明らかに人数合わせの二次会に出る事になった時ほど喜んで行った方が良いです。

そうすればそこで思わぬ出会いがあったりするので人数合わせの二次会ほど行った方が良いです。
実際に私も人数合わせの二次会に行った事がありますが人数合わせの二次会の方が実際に楽しいと感じましたし、また妙に気を遣う事がないのも良かったです。

それでいて良い人間関係を築けたと思ったので人数合わせの二次会に行って良かったと思っています。
なので、人数合わせの二次会だからその二次会に行く価値がないと思うのは間違いです。

 

 

 

代行業者に任せるとお笑いのプロが司会をしちゃう?!

結婚式の二次会代行に任せるのも有りっ!!

◊結婚式の二次会幹事を代行|2次会本舗

◊https://2-hompo.com/